SSブログ

鹿児島行ってきましたー [鹿児島からの風]

パパのマンションはどんな惨状に・・・とおっかなびっくり訪ねましたが、
ピカピカに綺麗に使っていて、本宅?の惨状が恥ずかし・・・ごほw
パパ手作りのカレーを食べながら、マンションから見える錦江湾花火大会を見て、
空調完璧なお部屋で寝て・・・もう本宅になんか帰りたくないよ?ヽ(´・`)ノw

せっかく鹿児島にベース基地があるのだから、
どこか行っておきたいねー、ということで、

種子島へ!

・・・渋いwww
市内から高速船で1時間40分ほどですが、
屋久島と違って代表的な観光地もなく、あまりここだけを訪ねる人もいないそうでw

こんな船でドドドーっと。

100822kago01.jpg


島の南のほうには、宇宙センター!
大小のロケット発射基地が遠望できます。

100822kago02.jpg

おおっ!彼のはやぶさ君もここから!?
・・・と思ったら、はやぶさ君は大隈半島の基地からの打ち上げだったのですね(^^;

敷地内には一般向けの、宇宙科学技術館も。

100822kago03.jpg


このあたり、海もとーーーっても綺麗です!
島内、道の脇にはずーっと、ハイビスカスが植え込まれていますし^^

100822kago04.jpg


ゆう君とパパが泳いだのは、島の北側、浦田海水浴場。
「海ガメ捕ったらダメ」の看板も出ているような、
日本の海水浴場88選に入っている、本当に綺麗な所でした^^

100822kago05.jpg

ゆう君、最初、おなかのあせもに海水がしみて痛いからと、
泳ぐの嫌がっていたのですが(^^;
すぐに楽しくなったらしくw 波に乗ってはしゃいでいました^^
あせも、夜には綺麗にひいていたので、綺麗な海水が効いたの、かな?


その晩は市内に戻って、高台にある一番有名なホテルに宿泊。
部屋の窓から、桜島に昇る朝日が綺麗でした^^

100822kago07.jpg

駄菓子菓子!
右側の上に出ているのは、雲ではなく、噴煙。
本当に普通にもくもくしていて、夏場は風向きの関係で市内に煙が・・・
降ってましたよ、話には聞いてましたが、本当に、灰が!w
ちょっと長く露天に車止めると、こんな感じに・・・。
(注・これはよその車wわかりやすく積もってたのでw)

100822kago06.jpg


あとは、島津家の別荘がほぼそのまま残っていて、
篤姫のロケでも使われた、仙巌園も訪ねました。

写真は、上から大砲・船・甲冑・・・って、書かなくてもわかるねっw

100822kago08.jpg
100822kago09.jpg
100822kago10.jpg


お庭が綺麗で、幕末最新の技術を試した跡もいろいろ面白かったです。


帰りはガンダム・ジェットでした!

100822kago11.jpg
100822kago12.jpg

・・・私はガンダムはまったくわからないのですが(^^;
機内アナウンスの英語バージョンの時も堂々と、
「ガンダム・ジェット」
って言ってて、ちょっとかっこよく聞こえてしまったり(*'-')
・・・ただ、外人さんには、意味不明の人もいるんでは・・・と思ってみたりw


無事本宅に戻ってきて・・・
あまりの狭さと片付かなさと暑さにすっかりグロッキー・・・はあ・・・_| ̄|○
週末までいられるパパも、呆れ顔・・・う・・・
狭さと暑さは仕方ないとして、片付けはもうちょっとしとけばよかった!www
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

プチビオラ

いいな~ぁ。いな~ぁ。パパさんの単身赴任のおかげで、鹿児島観光できて~。桜島と朝日なんてとっても素敵じゃないですかぁ~。それにキレイな海。まるさちゃんは泳がなかったの?そうそう、あせもは海水浴すると治るってばあちゃんが言ってた言ってた。
パパさんちゃぁ~んと生活されているご様子。よかったよかった。
でも、パパさんと時々会えるって新鮮でいいでしょww 愛を再確認したりして(〃▽〃)ポッ  ウラヤマシイ。。。
by プチビオラ (2010-08-26 16:08) 

まるさ

♪ プチビオラさん、うんうん、思わぬ贈り物ですよ~、鹿児島なんて!
普通だったら一生行かないかも(^^;
市内から普通に海越しに桜島がどーんと見えて、
なんというか、こんな素晴らしい都市って、他にないんじゃないかしら、
と思うほど、パパも私たちも気に入ってしまいました。
パパなんて、住んでたった4ヶ月くらいなのに、
第三の故郷!とか言ってますw
時々会えるパパもいいけれど、
ぷち家のように常に優しくエスコートしてくれるパパに憧れまするよ~!www

by まるさ (2010-08-27 12:59) 

canaa

お’’)おかえりなさい まるさん
いいなー いいなー(真似) 海すげーきれい!
泳がないなんてもったいない あ 泳げないんだっけ!(マテコラ
いや、入らないなんてもったいない’w’
どーせ誰も見てないんでしょう~~w
いいなー’b’)
by canaa (2010-08-27 16:39) 

まるさ

♪ かなさん、ふははw
海入るとか、めん・どく・さい!
としか思えないワタクシ(^^;w
いや入るだけならいいんだけれど、
その後シャワーとか着替えとか、
暑い中でするって考えただけでノーサンキュー(*'-')
そもそも浮き輪なしでは泳ぐどころか、立てもしないしなーw
私にとって、海は見るものなのだw
by まるさ (2010-08-27 17:03) 

★ASA☆

おぉ♪ガンダム・ジェットだ!(そっちかい)
海もきれいだし、仙巌園も面白そうですね~♪

海水が汗疹に効くって、子供の頃聞いた覚えがありましたが、ホントに効くんですね!
by ★ASA☆ (2010-08-27 21:03) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、40代以下の男性はだいたいガンダムと聞けば飛びつく、
と聞いてますが、本当なのですね!w
別のところでは、外人さんにも人気なのだと教えてもらいました。
ほぉ・・・ベルバラみたいなものかしら?(違っ(爆))
あせもは、ほんっとうにツルツルに綺麗になりましたよ、びっくり!
by まるさ (2010-08-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃の夏!?ある夏の日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。