SSブログ

薩摩美人! [鹿児島からの風]

突然ですが、鹿児島には、美人が多い!
ものすごく可愛い女性が普通にいっぱいいる!

正確には、目鼻立ちの整った人の割合が異常に多い!
ただし、美人オーラはまったく出ていない!


以下は私の勝手な推測w
普通、首都圏にいる美人さんは、
1 子供の頃から目鼻立ちが整っていて、周囲に可愛い可愛いと言われて育った人
2 努力して美を勝ち取った人
のどちらかです。
子供の頃から可愛いと言われて育てば、自然と美人オーラが身につきます。
美しくなろうと努力した人も、当然美人オーラが発散されます。
1,2両方あわせ持つ人はもちろんオーラガンガンです。
ちなみに2の代表は、モデルさんによくいる様に、
冷静に見れば目鼻立ちはおかしげなのに、どう見てもとても美しい人たちです。←w

それに反して、鹿児島では!
目鼻立ちの整ったお嬢さんが普通にいっぱいいるので、
子供の頃から特に可愛いなどと区別されることなく育ち、
長じても特に努力しないで綺麗でいるため、
美人オーラが育成される余地が、ない!
・・・のではないか?w


そう感じたのは、先日20日間ほど鹿児島市内でぼーっと過ごすにあたり、
まず、近くのコンビニに、めっちゃ可愛いお姉さんがいて、へーと思い、
子供を連れて行った水族館のイルカショーの解説のお姉さんが異常に綺麗なので、ほーと思い、
そう思って見ると、スーパーのレジのお姉さんもおばちゃんも、
ちょっとこっち(北関東)とは比較にならない程綺麗な人が多く、あれ?と思ったのがきっかけです。

極めつけは、鹿児島中央駅の駅ビルの地下のフードコート!
こっちにもよくある、MクドナルドとかDトールとかのファストフード店が立ち並び、
真ん中に広く飲食スペースのある場所なのですが、
眺めわたすと、普通は壊滅しているはずのおばちゃんの集団も、
なりふりかまっていない子連れのお母さんも、
お仕事途中なのかくたびれているはずの単身のお姉さんも、どの方もみんな美人!
いや、顔立ちが整っている!
化粧っけもお洒落度も高くないというか、ゼロに近くても綺麗なんですよ。
その、当たり前の様に美人がゴロゴロ並ぶ光景には、ちょっとびっくりしましたもん。

確認のため、こっちに戻ってから似た様なフードコートを眺めましたが・・・
残念ながら、目をおおいたくな・・・・・ゴホホホホw


そう思って記憶をたぐると、大学時代、
鶴丸高校(鹿児島の公立トップ?)出身の後輩がいて、
このお嬢さんがまたハッと目をひく可愛い系美人だったにも関わらず、
まるで美人ぶったところがない。
謙遜しているわけではないばかりか、
この顔でもったいないと思うほど、ありふれた性格していました。
鶴丸出身でこの美貌なら、普通、もっと高ピー(古っw)になっておかしくないのに、
とっても自然体な彼女はみんなに好かれていましたが、
なるほど、周囲がそろって同クラスの美人なら、彼女だけ高ピーになるはずもないわけですね。
30年たって謎がとけましたwww


と、そんなことを友達に力説したら、
あ、そういえば、と、近所にいる鹿児島出身の人は、
めっちゃ美人なのにめっちゃ気さくだと思い当たったそうです。

更にパパにも力説したら、
あ、そういえば、俺はあんまり感じないけど、と前置きした上で、
他県から来る職場の人に、鹿児島の事務所の女性は「レベルが高い」とさかんに言われる、
と白状しました。
ふ・・・どうりで、はりきって単身赴任してるわけだ?www


ええと、なんで自分、他県の美人さんのことをこんなに力説しているのか不明ですが(^^;
私も鹿児島に生まれれば美人になれたのに・・・とか、それはおいといて(*'-')?w
鹿児島に遊びにいらっしゃる方は、是非、観光地だけでなく、
地元の方の多い場所に足を運ぶことをおすすめします!
かなりご高齢の方まで美しい女性が、いっぱいいます!w

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

canaa

えっ 鹿児島には美人が多いのかー 知らなかったー 知っても意味ないがーwww ねえ 女だけ美人てことないんだべなw 男も美男多いんだべな???w(彼女らの半分??は鹿児島男子で出来ているんだろうからな?? もしくは鹿児島美人たちから生まれた男子であるんだろうからな??) えっ・・)っ 今度行ったら、男子も見て(確かめ)きてwww ? 意味不
by canaa (2011-05-09 19:27) 

まるさ

♪ かなっぺ・・・この私が(どのw)男子を見てこないワケがなかろう!www
何故か振り向くような美男は、いなかったのよ;;
もしかしたら、女の子が美人オーラ出してない様に、
男の子もイケメンオーラ出してないので、私のアンテナにひっかからなかっただけ、
という可能性もあるのだけれど・・・
みんな西郷さんみたいだったべヽ(´・`)ノwww
by まるさ (2011-05-09 20:08) 

kom

薩摩おごじょを褒めていただき、ありがとうございますー。

ウチのばーちゃん(鹿児島人)が生前、
「鹿児島のいい男は皆、西南戦争で死んでしまった」
…と解説(?)しておりました。(^^;)

by kom (2011-05-09 22:41) 

★ASA☆

鹿児島は美女が多いんですか!?
それは、ぜひ行かねば(コラ)

確か薩摩おごじょは、美貌だけでなく男を立てるのでも有名ですよね!
羨ましいぞ! 薩摩隼人(笑)
by ★ASA☆ (2011-05-10 00:23) 

まるさ

♪ komさん、うおお!太平洋戦争ではなく、
日清日露でもなくて西南戦争ですか!!!
いいですねー^^なんか、地に足つけた歴史があるって感じです!
最近某薄桜・・というゲームのお陰で(*'-')、
幕末・明治初期には格別の思い入れができちゃったので、
西南戦争の生の声が聞けて嬉しいですw
(お祖母様が体験したわけではないと思いますが)

♪ ★ASA☆さん、ぜひ、訪ねてくださいwww
地元のパンフレットなどにも、
頑固で融通がきかない、オレサマな薩摩隼人を常にたて、
優しく包み込むと同時に、男のかわりに他所様と上手につきあうのが、
薩摩おごじょ、という様なことが書かれていました。
なんて素敵なんでしょう!(笑)
でも、実際は、男性も女性もとーーーっても優しくて、
みなさん感じのいい方ばかりでしたよ!

by まるさ (2011-05-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動かないのにすれちがうw光樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。