SSブログ

謎のカエル [日常]

最大級の台風接近にびくびくしていた数日、
ゆう君が、カエルの声がする、と言います。
しかも、うちの中からw

そんなバカなと、耳をすませば、
たしかに、コロコロコロと、虫の声というよりはカエルっぽい、
小さな声が響きます。
断続的で、台風の風の音にかぶってしまうので、
家の中のどこから聞こえてくるのか、はっきり特定できません。
どうも、一階の廊下のどこか、みたい。

えー、18年前ここらに越してきた時は、
田んぼだらけでたしかにカエルの声がコロコロケロケロ喧しかったですが、
1,2年であっと言う間にどこの田んぼも端からマンションになり果てて、
カエルの声も聞こえなくなってしまったのですが、
生き残りが我が家に!?
(ありえんw)

その後声がするたび耳をすませていましたが、
よくわからないまま台風もなんとか過ぎ去り・・・
・・・
・・・
あら。
カエルの声も、聞こえなくなりました。
(・・)?

きっと、どこかの隙間に吹き込む風の振動が、
たまたまカエルの声の様に聞こえていただけなのでしょう。
けれど、数日、可愛いカエルと一緒にいられた様な気がして、
ちょっと楽しく過ごせました。






ちなみに虫と同じく両生類も姿が見えるのはパス(>_<)ですが、
カエルの声だけなら聞こえてくるのは好きですw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

★ASA☆

うちの周りは田んぼだらけなんで、毎晩蛙の大合唱です^^;
ケロケロやったら風情があっていいんですが、ウシガエルなんで・・・(苦笑)

by ★ASA☆ (2011-07-23 23:44) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、う、ウシガエルは・・・
毎晩はちょっと大変そうですね!(笑)。
このあたりも18年前は、首都圏なのにこんなに田んぼがあってと、
すごく気に入っていたのですが・・・本当に1,2年で、
お年寄りが趣味で耕していた様な小さな田んぼまで、
見事に消滅しました;;
by まるさ (2011-07-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古稀鹿児島での日々1 宮崎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。