SSブログ

カミングアウト? [鹿児島からの風]

数年前のことです。
以前、お隣に住んでいたお家のパパさんが、単身赴任になったことがありました。
ここはアパート。
賃貸なのに単身赴任なんて・・・奥さん、よっぽどついて行きたくないのね、ぷぷw
ちょっと苦笑しながら見ていたものです。

駄菓子菓子!!!

いざ我が家のパパに転勤の辞令が下るとですねっ(^^;
やっぱりですねっ(^^;
いろいろいろいろいろいろいろいろ考えて(^^;
た・・・単身赴任ケッテーイヽ(´・`)ノwww

パパは鹿児島にでかけて行きましたw



前任者さんとの関係で、4月はずっと出張扱いでホテル暮らし、
週末こっちに戻る生活でしたが、5月からは向こうに住み着きます。
昨日、こっちからの荷物を出しました。

100428nimotsu.jpg


写真にするほどのものじゃないんだけれど(^^;w
なんとなくw


みんなそうだと思いますが、
パパの面倒?みないですむのは超楽ちんで、
特にうちはゴミ出しも湯をわかすのもしない人なので、
本当に楽になるだけで他は一切変化ナシ。
それは良いのですが、やっぱり、20年もずっと一緒に暮らしてきたのが、
側にいなくなるのは、かなり心細く、寂しいことです。
たかが国内の単身赴任でこれだから、
シングルマザーはさぞ心細いだろうなと、しみじみ実感。


面白かったのは、親や知り合いにこの話をすると、反応は大きくふたつにわかれたこと。
「大変ねー!(これから)」
という人と、
「大変よー!(何年かして戻ってきたら)」
と言う人っwwww
前者は未経験者や若いひと、後者は年配者や経験者さん談。
ほんとに・・・今は寂しいけれど、すぐ慣れて・・・ごにょにょにょ・・・なのだろうなwww


そんなわけで、4月中、週末帰宅するたびに、
好きなもので、かつなるべく野菜をとれるよう、せっせと献立考えてご飯作ってました。
と、普段何作っても無言なパパが、珍しくしみじみと、
「ああ、家で食べてるって実感できるなあ・・・」
とつぶやいているではありませんか!
ちょっと嬉しくなって(=^^=)、どの料理でそう思ったのかなーと、
台所から食卓をのぞいてみると・・・


白米にのりたまふりかけて食ってるとこだった(・・)


・・・
そ、そりゃね(--)外食にのりたまは出ませんけどね(--)
・・・
もう、ほんっとに、こんな無神経な人でございますヽ(´・`)ノふーw


ちなみにその日の献立は、
・ヒレ一口カツ、カボチャの素揚げと生野菜添え(千切りの春きゃべつ・キュウリ・水菜)
・ウインナー、エリンギ、ピーマンの炒め物
・五目煮豆(水煮の大豆・ニンジン・ヒジキ・油揚げ・シメジ)
・おろし納豆
+夕方パパが自分で買って来たレバーの焼き鳥2本
でした。
のりたまに全敗(--)www


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

★ASA☆

多分、たまたまのり玉(あ、なんか語呂がいいw)食べてる時に言っただけだと思いますよ^^
どんなおかずかって言うよりも、家族と一緒に食べてる。それだけでも幸せなんですよね♪
by ★ASA☆ (2010-04-29 20:52) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、うう、そうだといいのですが・・・。
どう見ても、のりたまごはんに幸せを感じていたように見えました!(爆)。
のりたまより美味しいおかず作れるよう、精進しますっ(>_<)(笑)。
by まるさ (2010-04-30 00:17) 

canaa

荷造りおつかれ~’’)~
きっと、ごはんおかずごはんおかずごはんって丁度ごはんになったところだったんだよw
&荷解きおつかれ~’’)~w 
by canaa (2010-05-01 20:19) 

まるさ

♪ かなさん、レスが遅れちゃったけど(^^;ありがとー^^
のりたまご飯の真相は・・・9割の確率でのりたまラヴだと思うので!
確認しないでおきまする(^^;www
by まるさ (2010-05-05 13:20) 

プチビオラ

そっか~。腕によりかけて作ったのに、のりたまに負けましたか~。でもやっぱり、白ご飯。美味しいもんね。
だんな様の単身赴任。ちょいとうらやましい。。羽伸ばせるじゃん!
by プチビオラ (2010-05-06 23:32) 

まるさ

♪ プチビオラさん、ぬっふっふ、やっぱり単身赴任て天国だよねっ(^^;w
でも、ぷちさんちみたいにラヴラヴでもそう思うとは・・・
いかに旦那というものがお荷物か?い、いやいや(^^;
いつも気持ちをこめていろいろ考えてご飯作ったりするからこそ、
それから解放されるのが楽チンなんだよね?(^^;www
by まるさ (2010-05-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のことこいのぼり^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。