SSブログ

こいのぼり^^ [子供のこと]

今年もまた、メザシの様なこいのぼり(^^;w

100430koi.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

canaa

こいのぼり~ カジキくらいあるじゃないかw 立派立派^^
うちこの前、ちびっ子がお隣のベランダに、こいのぼりがあるのを発見して、何でうちにはないの? って・・・ それで、3人(わたし+ちびたち)でB5の紙でこいのぼり作って居間に吊るしたよw
by canaa (2010-05-01 20:24) 

★ASA☆

風って吹いて欲しい時には、吹かないものですよね^^;
しかし、立派な鯉のぼりですね!
by ★ASA☆ (2010-05-04 01:41) 

まるさ

♪ かなさん、鋭い!?かじきくらいかも!
・・・かじき本物見たことないけど(^^;www
手作りこいのぼり、良いねえ^^
うちも室内は、ゆう君が幼稚園で作ってきた紙製こいのぼりを、
今でも飾ってるよー^^w

♪ ★ASA☆さん、実はこのこいのぼり、
値段と前のアパートのてすり?の形状から、
団地のベランダ用なのです(^^;(笑)。
なので本当なら、鯉たちは手すりから前のほうに突き出して、
ピラピラさせながら、紐で軽く手前に固定するものなのですが、
ネコの額な庭にある、不思議フェンスにつけているため、
高さがないのでまっすぐピラピラさせると地面についてしまうので(^^;
それで横に流してヒモで結んでいるのでした。
風が拭けば確かに少しはマシなのですが(>_<)(笑)。
by まるさ (2010-05-04 19:49) 

プチビオラ

ちゃんとこいのぼり出してるんですね。エライ!ウチはいつまで出していたかしら?とにかくこいのぼりの白いおなかがなんだかうっすら灰色になるまで出してたなぁ~。あのこいのぼりはどこへいったのか。。。。
by プチビオラ (2010-05-06 23:23) 

まるさ

♪ プチビオラさん、たしかに、こいのぼり、いつまで出すもんだろうか・・・w
なんせ年に一回なのに、毎年その間隔が短くなるように感じられて、
まーーた出すのかよぉとかブツブツ面倒臭・・・ごほw
ケチくさく夜はしまいこんじゃうし、
(団地用のせいか鯉部分のとりはずしは楽)
雨っぽい日は出さないしで、まだおなかは白いかなw
by まるさ (2010-05-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。