SSブログ

久しぶりに子供のひとことです [子供のひとこと]

言うことがだんだん生意気になってきましたw


ちょっと前のことになりますが、選挙の話題2つから。

■7月の参議院選に行こうとしていたら、

「選挙なんか行かなくていいよ、年に何回もあるんだから」

ぐっは(^^;www
年に何回もあるのは本当は妙なんだがっ(^^;
でも、ゆう君たちには、たしかに、年に何回もあるように見える、よねっw
地方自治体のもあるしねw


■その、参議院選の当選速報がテレビのテロップで流れるのを見ていて、

「こんなのに当選するより、ロト6で当選したほうがいいのに」

ぶっwww
ママもそう思うよっ!www




次は、私の観察?3題。

■穏やかに晴れた休日の昼下がり、ゆう君とふたりでいるのがとっても幸せに思えて、
なんだかうっとりしながら(ばかw)、
「ゆう君、将来、かーさんは陽だまりの匂い、とかって言ってくれるかな~^^」
と話しかけてみたら、間髪をいれず、

「かーちゃんは、ナマズの臭い」

・・・・・・・・・・(・・)
・・・ナマズって・・・あんた・・・
なんでそんな単語が速攻で出てくるんですかっ(>_<)ノw


■ショッピングセンターを一緒に歩いていて、お店にならぶ可愛いお洋服を見ながら、
「ママもこんな可愛いお洋服着てみたいんだけど、どう思う?」
と、ためしに聞いてみたら、

「かわいい服着たら、ママじゃなくなる」

・・・・・・・えと・・・・どういう意味なんでしょー?(^^;?


■並んで自転車で走っていて、見通しの悪い住宅地の十字路で車が来たので、一時停止。
そこは、カーブミラーを見ないと車が来るのが見えにくい場所なのですが、
私は方向音痴なので、左右逆に写るミラーは苦手。
それを知ってるゆう君、

「ゆうはミラー見て止まったんだよ、ママは女のカンでしょ!」

・・・・・・
女のカン、こんなところで使っても・・・(>_<)
っていうか!そんな単語、ドコで覚えたっ!?Σ ('◇'ノ)ノwww



お勉強関係?2つ。

■部屋で突然ランドセル背負って、
マンガ雑誌を広げて読みながらゆっくり歩き出し、
どうしたのかと思ったら、

「現代の二宮金次郎」

・・・いや、それ、二宮さん怒るからっ!www


■漢字のドリルで、「やさしく説く」に読み仮名をつけなさい、という問題に悩み、

「やさしく、くどく?」

Σ ('◇'ノ)ノ
なんか文脈からはたしかにそっちのがあってる気もするがあ!www
ゆう君にはまだ10年早いいいいいいっw



ラスト、トイレネタ(^^;

■トイレから突然でっかい声が。

「いでよ!うんち!」

@@・・・・・・・

しばらくするとまた声が。

「出たな、最強のうんち!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、何を言っていいのか脱力orz www



目の保養?にw さるすべりに巻きついて咲く朝顔ちゃんをw
PCに落としてみたら画像悪すぎたので、撮りなおそうとしたら、
もうしぼんでいたので(^^;
色と雰囲気程度でご勘弁を~w

100907asa02.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

プチビオラ

久々ゆう君。笑わせてくれますな~ぁ「やさしく 、くどく」はいいわぁ~。
あさがお。ブルーのが咲いてますね~。そう。朝顔だけに、昼を過ぎる頃のはシオシオになっちゃうのよ~。楽しめる時間が短いww><;
by プチビオラ (2010-09-07 22:52) 

まるさ

♪ プチビオラさん、とりあえず10年たったら、
やさしく、くどける 男になって欲しいですが!www
朝顔ねえ・・・夏休みの間は咲いてなかった、と思っていたのは、
私が寝坊してたからかもでした(>_<)
何故かご近所のと比べても早起き朝顔みたいで、
昼までもたず、9時すぎくらいにはしおしおなってしまうのですよ~。
パパいないから、夏休み、寝放題だったから(*'-')www

(弁解・起きるのはもっと早かったですよ!
ただ、家事終わらせて、お花に水やるのが9時すぎになっていただけー!w)
by まるさ (2010-09-08 12:53) 

★ASA☆

ゆう君、やっぱり面白いです(笑)
最強のう○ちを出し過ぎて、痔にならない様に気を付けてね!
by ★ASA☆ (2010-09-09 00:12) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、敵に切られた~とかってならないよう、
気をつけさせます!?(爆)。
by まるさ (2010-09-09 16:59) 

canaa

ゆうくんならではの一言だろうな~’v’)~
うちのりゅーは大きくなっても言いそうにないなー・・・
(言うかもしれないけど・・・
たのしーね’v’
by canaa (2010-09-10 11:28) 

まるさ

♪ かなさん、ゆゆゆゆう君も、幼稚園の頃は、

「お月さまって、いつお着替えするんだろうねえ?」

とかって、かわいいことしか言わなかったのよぉ!w
(昼の月が白くて夜はちょっと黄色がかってるから着替えと思ったらしいw)

フフフ、りゅーたんも@5年もすれば・・・フフフwww
by まるさ (2010-09-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小金持ち考?替え歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。