SSブログ

替え歌 [子供のひとこと]

学校で、ファンモンの「旅立ち」を歌っているようです。
爽やかにして懐古的なしなやかさも感じる素敵な曲と、
旅立ちにあたって今まで自分が歩いてきた足跡こそが、
この先の闇をてらす光になるだろう、という、
聞いてると私などすぐ涙目になってしまう良い歌詞。

で、この歌で、自分らしく替え歌を作りなさい、
という課題が出たようです。
むう。替え歌とな。
ゆう君、ちっともできなくて、先延ばしにしている様子。
それで、替え歌なら得意じゃないの、いつもみたいに作ってごらん、
と言って励ましてみたら、

「そか!」

と明るくうなづくなり、

♪ ママ~
♪ お尻がかゆい~
♪ 早く掻いて~

・・・・・・・・・・・・・
ソウダッタネ、得意ナノハ、そのテの奴ダッタネ;;
はあ・・・がっくしorz www
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

canaa

掻き掻きしてあげたかにw
by canaa (2010-09-14 20:20) 

まるさ

♪ かなさん、さすがにこの時は、アホかーっ!で完w
でもいつもは掻き掻きしてやることもあるw
by まるさ (2010-09-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに子供のひとことです千葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。