SSブログ

人生というもの [日常]

学生時代、暇はいっぱいあったけれど、お金がありませんでした。
働き出すと、お金はそこそこ手に入っても、時間がありませんでした。
そこで念願の専業主婦!
駄菓子菓子!
お金と時間がそこそこあっても、自由がなくなっていました;;
・・・
あと10年もしてゆう君が独立でもしてくれたら!今度こそは!
・・・
でもその時には、体力と視力がなくなっているだろうと、うすうす感づいてしまいました;;

つまり、お金がない、時間がない、子供があ・・・なんて言っていたら、
短い人生、やりたいことなど何もできずに終わってしまうのです。

てことで(*'-')b

3回めの東博東大寺展にいってきました(^^;
今回はちょっとのんびり。

本館前は大きな樹の紅葉が綺麗。
これはユリの木というそうです。

101116th01.jpg


右が本館、左が東洋館、間のおくが平成館です。

101116th05.jpg


東大寺展については、たまゆら記のほうに2度も書いているので省略w
秋の庭園公開中なので、そぞろ歩いてきました。
池の紅葉が渋く色づき始めてました。

101116th02.jpg


カモちゃんがいっぱいw

101116th03.jpg

101116th04.jpg



そして大好きな法隆寺国宝館のガーデンテラスで・・・

お、おおっ!ナンダコレハ(*'-')

101116th06.jpg


せんとくん発泡酒、なるものみつけて、つい・・・(*'-')
いやグラスワインみたいなものと思ったら・・・

101116th07.jpg


なんか要は発泡酒ビールで、しかもアルコール度数6パー!
お酒、好きなんですが、よく考えたら弱いので(^^;
こんなん小瓶一本あけたら、すっかりほっぺ真っ赤、
なんかちょっと天井もぐるぐる・・・www
でも、ほんのりブルーベリーの香りで、美味しかったです^^
色も綺麗だったし♪



ふー。
久々にのんびりしてみました^^


別にいつも忙しいわけではないのだけれど(*'-')www
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

canaa

おー なんだか有閑マダムみたいだー(漫画は関係ない
帰り道転ばなかったですか? (コラ
by canaa (2010-11-16 22:54) 

まるさ

♪ かなさん、えへへ(*'-')夕刊まだ?・・・じゃなかった有閑マダム!
お陰で勲章剥奪されましたよ;;また働かねば!←www
帰り道転ばなかったけれど、電車で1つ手前の駅まで超熟睡してて、
ちょっと危険でした(^^;w
by まるさ (2010-11-17 00:53) 

★ASA☆

せんとくん発泡酒なんてあったんですね!
しかもブルーベリー!?
どんな味なのか、興味津々(笑)
今度、奈良で見かけたら買ってみますね^^

お使いのカメラは、EOS20Dだったんですね!
キャノンの名機って言っても良い位のカメラですよね^^
レンズも広角から中望遠まで使えて良さそうですね!
僕も、次はそんな感じのレンズが欲しいです♪
by ★ASA☆ (2010-11-18 00:35) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、ね、せんとくん発泡酒、なんて見つけたら、
来年には消滅してそうですし(^^;飲んでみたくなりますよね!w
ぜひ、みつけて飲んでみてください、爽やかな口当たりでしたよー^^

カメラは、そうなんです、出た当時話題になったやつで・・・
でも本当にオートでしか撮ってないので宝の持ち腐れの典型例ですw
レンズは、こだわる方にとっては、これだけ範囲があると、暗くなるのでよくないそうです。
でも、れんずの明るさ?なにそれ食べ物ですか?っていう私には(笑)、
とにかく一本ですむのが魅力で選びました^^
(フィルム一眼からの転用です)
最近お店をみていたら、25-200だったかしら、
もっとすごいのが一本で出ていて、ちょっと欲しくなりました(*'-')w
by まるさ (2010-11-19 11:05) 

canaa

つい先日、TVでカメラ女子って言葉を知ったよ。
最近、ブログに張るためにデジタル一眼買う女性が増えているとかと、
特集していたの。
「コンパクトデジカメじゃ画像が」とか、女性向けカメラ雑誌増加とか、カフェで食べる前にまず写真。とか、
まるさんも立派なカメラ女子ですな!’w’
by canaa (2010-11-21 15:08) 

まるさ

♪ かなさん、フフフ、カメラ女子という単語は知らなかったけれど、
仏女にしろ鉄子にしろカメラ女子にしろ、
私は35年くらい前からやっている・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴホw
しかし、カメラ女子、増えてほしいなあ!
そうすればメーカーも、軽い一眼作ってくれるだろう!
そんな、レンズいくつも持ったり、ずっしり持ちごたえある機体持ったり、
そういうことは、
ランチの写真撮る女の子には必要ないからねー!>めーかーさんへw
by まるさ (2010-11-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。