SSブログ

謎の植木鉢 [日常]

とあるこれも私のお気に入りだった駅のグリーンショップが閉店になる時、
植木鉢が安く出ていたので、何かの植え替えの時に使おうと買っておきました。
それを庭に出しっぱなしにしていたのですが、
今朝見たら、こんなものが!

110629kamik.jpg

カミキリムシ君^^
・・・
が、もぞもぞじたばた、どうやら出られなくなっている様子・・・。

かなさんにも指摘されたのですが、羽があるのだから飛べるはず。
それに、調べたら、足の特殊な構造のお陰で垂直な樹でもガラスでも登れるらしい。
なーんで、この植木鉢から出られないのかなー(^^;
たしかに、ガラス質でつるつるしてて、深い鉢ではありますが。

実は、少し前に、蜂もこの中でもぞもぞうろうろ、
いつまでたっても出られないで、見るからに必死に動き回っていたことがありまして。
なにか、羽のある虫にとって、容易に飛び立てないような構造なの・・・かな?


ちなみに蜂の時は悩んだあげく、殺虫剤。ごめんさない(>_<)。
カミキリムシくんは、重装備で鉢を傾けて、出してあげました。
虫怖いんですもの;;あーん;;w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。