SSブログ

てるてる坊主 [日常]

今日は年2回のプチクラス会。
幹事をやりました。

もう、都内に出向くことなどほとんどないので(^^;
ネットでサーチして選んだお店は、
東京駅からすぐの、東京ビルTOKIA内のフレンチレストラン、

resonance | レゾナンス

交通の便と、ネットでの評判と、お手頃価格での選択。


駄菓子菓子その1!w


このノロノロ台風12号のせいで、8人で予約したのに参加できるのが5人に減少。
更に、大阪から当日朝飛行機で来るコがいるので、
台風次第で欠便になれば4人に・・・。

予約は1ヶ月以上前に入れましたが、
ちょっと減りすぎて申し訳なく(>_<)、
金曜日に電話でひたすら恐縮しながら伝えたら、
若い女性の店員さんが、

「それは幹事さんが大変ですね!
お店のほうはまったく気にしなくて大丈夫ですよ!
大阪の方が当日無事にいらっしゃれるよう、てるてる坊主作ってお祈りしてます!」

おおー^^
なーーーんて優しい!
こういう対応は、(古い人間の私にはw)とっても心にしみます(>_<)
リップサービスでもてるてる坊主まで言ってくれるのは、
店員さんのお人柄。
そんな人が働くお店は、感じが良いに違いないと、
ネットだけで選んだ身としては、かなりほっとしたのでした。


駄菓子菓子!その2www


いざ、今日、お店に行ってみると、
受付の男の店員さんが、さっそく嬉しそうに、

「お電話でお伝えしたてるてる坊主です」

と!!!!!
なんと、お店入ってすぐの窓に、立派なてるてる坊主があるじゃありませんか!
ティッシュ丸めたようなのじゃないんです、テーブルクロス使ってくれてるんです!
しかもかわいい顔がwww!!!

tell01.jpg

tell02.jpg


えええええ!
ただのリップサービスじゃなかったのーーー!
もう、この心遣いにびっくり感動w
こういうお店もあるんですねー^^


このてるてる坊主作ってくださった店員さんは、残念ながらお休みでした。


駄菓子菓子!その3!wwwww


お会計の後、この写真を撮らせてもらってる最中、
なんと、その店員さんからたまたま店長さん?に電話が入り、
店長さん?が、私に電話をかわってくれましたwww

最初、いきなり誰とかわられたかわからなくて面食らった様子だったその女の方、
「あの・・・金曜日にてるてる坊主を作ってもらった者ですが・・・」
と自己紹介したら、あーーーー!と笑ってくださってw
あとはひたすらお礼と感動を伝えることができましたw


なんだか、とっても嬉しくなりました^^
参加のクラスメイトも、もうまるさん(仮名w)が幹事の時は毎回ここだね!と言ってましたw


そうそう、肝心のお料理!
・・・は出されるそばからがっついて写真撮るなんて忘れてましたが(*'-')w
2,940円のランチ・コース、

自家製豆腐のカツオ出汁ジュレのせ(!)アミューズ
サンマとジャガイモのテリーヌ仕立て
トマトの冷製スープ
もち豚のローストポーク
ココナツのブラマンシェとオレンジシャーベットにジャスミンティーのゼリー添え
コーヒー・パン

名称は違っているかもですが、どれも工夫されていて、とっても美味しかったです^^
立地と値段からしてもこれはめっちゃお得!
てるてる坊主のご縁もあるのでw宣伝しておきまーす^^ノw




PS。店長さんから渡されたのがスマホで、
スマホなんか触ったことなかったもので、
どーーやって電話に出ればいいのかわからなくて超焦ったのは、ナイショ(*'-')www
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

canaa

このテルテル坊主ちゃん超かわいいね!!・v・)b
by canaa (2011-09-11 23:45) 

まるさ

♪ かなさん、超かわいいよねーーー!
顔がなんて可愛いんだろーとw
さすが、ティッシュくちゃくちゃとは一味違うw
by まるさ (2011-09-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。