SSブログ

お台場合衆国 [子供のこと]

ちょっと書き遅れましたが、夏休みも終り間近の8/29(月)、
あまーりに出不精なのも何だなと、ゆう君をお台場合衆国につれて行きました。
ゆう君自身も「行きたいけど面倒くさいからいい」という、
実に出不精の血をひいていて(^^;
嫌がるのを無理矢理連れ出した、という感じ。

昨今関東でも夏休みが8月24までとか28までとかの地域がある様子。
29日ならちょっとはすいてるかなー?と思って行きました。
まあまあ、そこそこ、でしたかね。
入場券買うのに2時間待ちとかテレビでやっていたのよりは楽でした。

ゆう君の目的はスクエニブースでグッズのお買い物と、
有名人に会うこと、ですw

まずは有名人じゃないですが、有名人のグッズとご対面、
結構喜んでました。

110829odaiba011.jpg

(すみません(^^;私にはこれが誰のユニフォームかわからんw)


タモリに会えた!とかはしゃいでましたが・・・
ちょっと違うだろ、というのがコレw

110829odaiba022.jpg


途中で高橋真麻アナが普通に人ごみの中歩いているのを見かけたそうですが、
ゆう君いわく、

「1局にしか出ない人は有名人に入らない」

・・・あ、そうですか(^^;
私にはよくわからん(^^;www


で、次はこの人だかり!

110829odaiba03.jpg

んまあ!どんな有名人が!?
・・・
と、思ったら・・・

110829odaiba04.jpg

110829odaiba05.jpg


三ちゃんかよ(^^;
素人に毛生えたよなもん?
・・・と私は思うのに、逆にゆう君は超感動。
最前列で見たいからと、1度見た後、炎天下更に30分待って2度めも見てました(^^;
お陰で握手・・・というか、手が触れたそうで喜んでいるという・・・謎だw

でも、三ちゃんこと三中元克君、
30分に一回顔を出すという、なんだか見世物じみた扱いで、
私などからしたらかわいそうに思えましたが、一生懸命さがにじみ出ていたし、
裏の通路を通って控え室へ戻る時も、誰かいてもいなくても、
お客さんのほうに頭下げながら手を振ってて、
なかなか良い子の感じでした。
テレビ界でやっていくのか知りませんが、がんばってー^^
少なくとも、応援はしたくなりました^^


それからナンデスカネこれは?
このモニュメント?の下がくるぶしくらいまでのプール?になっていて、
暑い日でもあったので、ものすごい勢いでみんなちゃぱちゃぱ入ってました。

110829odaiba06.jpg


最後に会った有名人は、トミドコロ。
・・・誰?それ?(^^;?
ゆう君は知っていたようです。
ハグのギネス記録を樹立するために、来る人みんなとハグしていて、
ゆう君もそのひとりにw

110829odaiba07.jpg


まあそんな感じで一日遊んできました^^
スクエニブースでは、欲しいグッズがなかったそうで、
「最後のカギ」のキーホルダー買ってました。
あと、ゆう君が3DSのドラクエナントカのおためしをさせてもらってたので、
その間私は隣でPSPのFF零式のおためしをやってみました^^
・・・まずキャラの動かし方からしてわからなかったわけですがwww
ていうかもう、画面小さいのダメですね(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

★ASA☆

三ちゃんも、トミドコロも全く知らなかったです^^;
最近、バラエティって見なくなってたんで…(苦笑)

高橋真麻やったら「おぉ♪真麻や!」って感じで、ちょっと嬉しいかも♪
by ★ASA☆ (2011-09-08 01:04) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、私もトミドコロは聞いたことなく、
三ちゃんにはまったく無関心でしたが、
この日以降、テレビで見かけると応援するようになりました(笑)。
情がうつったといいますか?(爆)。
なるほど、タレントさんにとって、
イベント含めてファンサービスって大事なんだなーと思いました。

by まるさ (2011-09-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てるてる坊主最初の一輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。