SSブログ

五月晴れ? [日常]

長い年月、寝正月、寝連休、寝盆を決め込んできた我が家、
今年はいきなり鹿児島まで繰り出して、くたびれ気味なのですが、
連休明けてもまだ懸案が残っていました。

今年で77歳になる、うちの実家父の手術!

・・・
と書くとなにやら危険心配不安でいっぱい;;な感じですが、
特に悪性のものでもない、肩のコブを切除する手術です。
(大きくなりすぎて神経を圧迫するため、切除するらしい)

それが連休開けた6日、つまり昨日。
局所麻酔で1時間ちょっとかかります。
手術自体は難しいものではないそうですが、
心臓を悪くしているのでその薬とかいろいろ兼ね合いが心配。
更に超神経質な人なので、成功してもぐったり衰弱してしまうのではないかと・・・。
母とふたりで、他愛ない会話をしながらも、
じっとり心配しながら待っていました。

と。

戻ってきた!
何か声がする!?

・・・そこには・・・

ストレッチャーで運ばれながら、
美人の看護婦さんにペラペラ話しかけてご機嫌な父の姿が・・・・・・・・・・・・

色ぼけじじいか!www

まあ、でも、無事すんでよかったです(^^;
局所麻酔で取るには最大級でカルテにも「巨大」と書かれた、
直径8センチ弱のコブを切除したというのに、
部屋に戻ってきて10分後にはこんな暢気な姿に・・・。


100506ji011.jpg


い、いや(^^;よかったよかった(^^;www
一泊して、今日何ごともなく退院しました。


ちなみに昨日、帰宅したゆう君に、おじいちゃんの手術のことを話したら、

「おじいちゃん、泣かなかったの?」

と聞くので、泣かなかったよ、と答えたら、超上から目線で、

「ふーん。偉いね」

ですってwww




懸案といえば。
4日留守にしていた連休中、外の鉢には実家母に頼んで水やりしてもらいましたが、
室内のお花、これはもう、ダメになっても仕方ないな、と。
4月22日に届いた宅配のアルストロメリアちゃん、
2週間たちますから、もういいよね(^^;

駄菓子菓子!

4日に帰宅して目に入ったのは、ダメになるどころか、
わさわさ咲き続けて、届いた日の3倍くらいの花数になってる豪華な姿!www
すごいですね(^^;

さすがにぐったりした花もまじっていたので、短くカットしてあちこちに分散してみました。

100506ji02.jpg


これはいつもの玄関に置いたやつ。
1/3くらいですよ、こんなにわさわさあるのにw

かぶとは、昨年亡くなった学生時代の先生が、ゆう君の初節句に贈ってくださったもの。
小さな布製のこいのぼりのミニ色紙は、知人の手作り^^


そんなわけで、引越し(鹿児島行き)、じーやんの手術と無事すみ、
とりあえず心の五月晴れとなりました^^ノ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

canaa

じいちゃんの手術簡単に済んでよかったね^^)b
そのバナナ持った写真ナイス!

切花ちゃんも枯れてなくてよかったねっ’’)っ
by canaa (2010-05-09 08:13) 

まるさ

♪ かなさん、ありがとー^^
バナナじーちゃんSSなー、周囲の白いところを透明化したいんだけど、
使ってる写真いじりソフト、どこ探しても透明化のコマンドがない;;w
by まるさ (2010-05-09 10:58) 

★ASA☆

コメント入れたつもりが・・・入って無かったです^^;
遅ればせながら、無事手術が終わって良かったですね^^
by ★ASA☆ (2010-05-10 00:19) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、ありがとうございます。
その後も順調みたいで、ほっとしているところです^^
by まるさ (2010-05-10 09:51) 

プチビオラ

じいちゃん順調よかったですね~。私の父も2年前アキレス腱切って手術入院していましたが、病院で看護師さん(女性)←ココダイジ(笑)捕まえては親父ギャグ連発www見舞いに行った私たちが恥ずかしくなるくらいでした^^;  今でも元気です^^;
アルストロメリアはほんとに丈夫でいい子ですな~。
by プチビオラ (2010-05-10 17:23) 

まるさ

♪ プチビオラさん、ありがとー^^
この年で、親の手術が重大なものではない、ということは、
むしろありがたいことですよねえ・・・。
そしてやはり、元気の秘訣は色気にあるのでしょうか!?www
アルストロメリアちゃん、ふさふさですw
西洋つつじの異名もあるようですが、3週間ずっと見ていたら、
なんだか、つつじそのものに見えてきます(^^;w
by まるさ (2010-05-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。