SSブログ

GW [子供のこと]

今更ながら、ゴールデンウィークのことなどw

ゆう君は絵を描くのが好きです。
そして日本史も好きです。



あれしかない!

ということで、上野の東博で開催中のボストン美術館展に連れていってきました。
前半三連休ラストの、4/30(月)です。


9時半開館のところ25分頃に着くと、門前に既に300人くらいの列。
開館時間になると、そこから平成館までぞろぞろ4列行進です。

120430gw01.jpg

これを見たゆう君、

「参勤交代みたい」

あはは(^^;予想外の感想ですが、まったくもってそんな感じですねっwww


平成館入り口でジュニアガイド(解説パンフ)をもらってました。
いいなーw

仏画などはふっ飛ばしてすぐに吉備大臣入唐絵巻と平治物語絵巻へ、ごー!
300人並んでいたとはいえ、ここ最近の特展の中ではまったくすいてる感じで、
問題なく見ることができたので、興味もってくれるかなと思ったのですが、
親の期待はことごとく裏切られるわけでしてw

すぐに興味を失い、いやがって側にも近づかないのを、
なんとか見せようと声をひそめて服をひっぱって展示ケースに近づけようと・・・
したものの、他の方の大迷惑になるので早々に諦めました(--)

その後自由に歩かせたら、刀剣には興味もちました。
それもケースに近づいただけで素通りに近かったですが・・・。


そしてわずか30分後の姿・・・

120430gw02.jpg

まだ誰もいない一階ラウンジで3DS・・・orz
まあ・・・子供らしくていいです;;w

その後、本館で新指定の国宝・重文特集をやっていたので、
かの「縄文のビーナス」を見せた後、法隆寺宝物館の一階見せて、おしまい。
スタンディング・ブッディスト・ワールドは怖かったそうなので、大成功w
怖い、ということは、なにかしら感じた、ということですから^^



連休、何の予定もないので、ちょっと旅行気分になれるようにと、
帰りは上野から新幹線。

120430gw03.jpg

120430gw04.jpg

1駅ですがwww
ゆったり座って・・・11時すぎにはもう地元に帰ってきてしまいましたw



5/4、相変わらず屋根どころか洗濯物より低いこいのぼりを出しました。
雨、しかも警報まで出る大雨の予報が続いたので、つい、こんな日程に(^^;

120504koi.jpg


その4日は連休後半の4連休初日だったわけですが、
なんと!
朝起きたら、給湯が使えなくなっていました!
お湯が出ない!!!
キッチンのガスは出るので、給湯器がいかれたらしい。

しかも、器具に書いてあるサービスセンターも賃貸の緊急センターも、
電話がちっともつながりません。
おそらくつながったとしても、手配や部品調達で実際修理してもらえるのがいつになるか・・・。
もしや、連休中は実家にもらい風呂!?

ほとんど泣きそうになりながら、念のためエラーコードをネットでサーチしてみると、
素晴らしい!
一般の方のブログに、サービスセンターで聞いたという対処法が載っていて、
ごくごく簡単に直ってしまいました!
ほんと、ネットってありがたいですm(_ _)m

(大雨の時に多い不着火のトラブルで、「ノーリツ 111」のサーチでヒットします)


こんな感じで、あとはゆう君はお友達と遊んでいただけの、
ほとんど普段と変わらない連休でした^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパームーンしーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。