SSブログ

日光と飛鳥 [子供のこと]

ゆう君、20、21日と、楽しみにしていた修学旅行に行ってきました。
日光です。

震災の影響で観光客が減ったとか、
逆に、台風の影響で華厳の滝の水量が40倍にもなったり、
新しく湖ができたりして客足が戻ったとか、
そのたびに結構テレビに出ていたホテルに泊まりました。
200人。
・・・大丈夫だったのですかね~(^^;
ご迷惑おかけしました、お世話になりましたm(_ _)m

戦場ヶ原散策、中禅寺湖遊覧、華厳の滝はじめ各所滝めぐり、
そして東照宮。
折りよく紅葉真っさかりの中、どこが一番楽しかった?と聞くと・・・

戦場ヶ原ハイキングのゴールで食べたアイスクリーム

だそうです(^^;
有名なのでしょうか?
ゆう君はチョコチップアイスにしたそうですが、
カベルネソーヴィニヨンとかティラミスとか、
観光地の普通のお土産屋さんにあるにしては、
洒落た味が、しかも30種類もあるそうです。
しかし200人にアイス提供・・・ありがとうございました。



さて、ゆう君が修学旅行に行ってる間、
日帰りですが私は飛鳥へ。
現地での詳細はたまゆら記にしつこく書いたので、
こちらでは、京都駅まで会いにきてくれた大阪の友達からもらった、
伊勢丹で買ってくれたという、六盛のお弁当の写真だけアップw

111020ask01.jpg

てまり寿司です、美味しかったー!
Mちゃんありがとうー^^

いつも奈良へ行く時は時間大事で食事は二の次、
菓子パンかじってすませることも多々なので、
こんな豪勢なお弁当食べながら近鉄特急に乗れて、
なんだか贅沢な気分にひたれました^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。